0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈯 U+3122F Unicode文字

Unicode

U+3122F

𱈯

数値文字参照

𱈯 𱈯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIrw==

「𱈯」に似ている意味の文字

𱈯の説明

跨語言
漢字
𱈯(鳥部+8畫,共19畫,部件組合:⿰⿱日月鳥或⿰冐鳥)
參考資料
萬國碼:U+3122F
編碼[出典:Wiktionary]

𱈯の文字を使った例文

𱈯という文字は、現代の日常生活で見ることは稀ですが、かつては文化的、歴史的な意義を持つ重要な文字でした。 この文字は、古代中国の商代(紀元前16世紀-紀元前11世紀頃)のオラクル文字や甲骨文に出現します。その時代は、文字は主に卜辞(卜筮に用いる祈祷文)や祭祀文に限定された使用が盛んでした。 このような中、𱈯は秩序や従順、官僚主義といったイメージを持つ漢字として出現しました。実際、商代においては、𱈯は官職を表すのに用いられました。このため、古代中国の宮廷や官僚制度に深く浸透した文字として知られています。 ところで、古代中国では、文字が発展する過程で、文字を使う人々の意識変化も見られました。当初は卜辞や祭祀を中心に用いられていた文字が、時代が進むにつれ、その範囲を広げていったのです。 六朝時代(220-589)には、詩歌、散文、小説など、日常的な文学作品がよく書かれるようになります。また、唐代(618-907)には大量の書籍が出版され人々の読書習慣が形成されました。 そして宋代(960-1279)になると、文字の使用はますます広がりを見せました。証明書などの文書、地理・歴史書、年中行事のカレンダーなどが書かれ、教育機関も発展しました。 古代中国の文字の発展は、当時の歴史や文化の発展と切り離せないものでした。𱈯という文字自体は、およそ3000年にわたる歴史の中で生まれ、その特徴や使用法も時代とともに変化していきました。 元々は官僚主義や秩序を連想させる象形文字であった𱈯ですが、文化や文明の発展とともに、その用途も広がったといえるでしょう。今日の私たちが生活する社会でも、文字の使用は欠かせないものです。それゆえ、古代の文字の歴史を知ることで、文字が持つ可能性をより深く感じられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)