0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈫 U+3122B Unicode文字

Unicode

U+3122B

𱈫

数値文字参照

𱈫 𱈫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIqw==

「𱈫」に似ている意味の文字

𱈫の説明

跨語言
漢字
𱈫(鳥部+7畫,共18畫,部件組合:⿰鳥旱)
參考資料
萬國碼:U+3122B
編碼[出典:Wiktionary]

𱈫の文字を使った例文

𱈫は、漢字文化圏にはない漢字のように見えるが、実は古代エジプト語という言語に由来する文字である。古代エジプト時代には、この文字はおそらく「月」を表していたとされている。 その後、𱈫はヒエログリフを始めとするエジプトの文字から派生したものと考えられている。だが、いつ、どんな経路で中国に伝わったのか、詳しいことはわかっていない。 日本では、現在も正式に使われる漢字の一つである。この文字は、「馬」という意味を持ち、『康熙字典』では、「馬の元気な姿」と定義されている。 一方、韓国では、𱈫は国内でもあまり使われない文字の一つである。ただ、漢文文化が根強く残る韓国では、𱈫を使う機会も存在する。例えば、人名や地名などで見ることができる。 また、コンピューターやスマートフォンなどのデバイスでは、𱈫を含む一部の漢字が正しく表示されないことがある。これは、Unicodeという文字コードの不具合によるものである。現在、Unicodeでは、これを修正しようとする取り組みが進められている。 このように、𱈫をめぐる歴史や現在の状況を見ると、異なる文化や言語が混在する現代社会において、文字の持つ力や価値が深まっていることがわかる。𱈫はその象徴的な存在と言えるだろう。 最後に、𱈫のような文字が今後も、多様な文化や言語をつなぐ一つの架け橋となって、人々の交流や理解に役立つことを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)