0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈩 U+31229 Unicode文字

Unicode

U+31229

𱈩

数値文字参照

𱈩 𱈩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIqQ==

「𱈩」に似ている意味の文字

𱈩の説明

跨語言
漢字
𱈩(鳥部+7畫,共18畫,部件組合:⿰孝鳥)
參考資料
萬國碼:U+31229
編碼[出典:Wiktionary]

𱈩の文字を使った例文

𱈩は、現代日本ではあまり知られていない文字であり、基本的には漢字として使われている。しかし、この文字は古代中国で広く使われており、漢字が整備される前に使われた文字の一つである。更に、𱈩には謎が多く、その正確な起源については諸説ある。 一つの説によると、𱈩は天文学用語の一つであり、太陽を表す「日」そのものだとされている。また、別の説では、𱈩はつけ鼻猪を表す文字であるとされている。更に、この文字は古代から現代まで多くの用途に使用されている。例えば、『周礼』という古代中国の書物において、𱈩は役人の職名の一つとして使用されていた。また、中国の民話にも登場し、その中で武勇に優れた主人公が𱈩を勝ち取る話がある。 また、これまでに𱈩を使った芸術作品も多数存在する。アーティストの中には、この文字を使って一風変わった作品を生み出す人もいる。例えば、漢字アーティストの福永英樹氏は、𱈩という漢字を取り上げ、それを基に「豚チーズキー」という作品を制作している。 更に、𱈩は最近ではネットスラングとしても使われている。日本のツイッターなどにおいて、𱈩を使って「券売機の前に並んでいる」という意味を表現する表現が流行している。このように、𱈩は歴史的な興味深い文字であり、現代でも新しい用途や表現方法を生み出す可能性を秘めている。 総じて、𱈩という文字は多様な面を持つとともに、長い歴史と興味深さをもっている。これからも𱈩が使われ続ける可能性があるため、私たちは、この文字についてさらに知識を深めることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)