0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈤 U+31224 Unicode文字

Unicode

U+31224

𱈤

数値文字参照

𱈤 𱈤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIpA==

「𱈤」に似ている意味の文字

𱈤の説明

跨語言
漢字
𱈤(鳥部+5畫,共16畫,部件組合:⿰汉鳥或⿰氵鳮)
參考資料
萬國碼:U+31224
編碼[出典:Wiktionary]

𱈤の文字を使った例文

𱈤という文字は、極めて珍しい漢字であり、多くの人にとってはまったく馴染みのない文字であることでしょう。しかしながら、この文字は実は非常に興味深い特徴を持つ文字でもあります。 まず、「𱈤」という文字がどのような意味を持つのかという点ですが、実はこの文字は「伎」という漢字の旧字体であるとされています。伎という漢字は、「芸術」や「技術」を意味する漢字であり、その意味からも「𱈤」という文字が持つ価値が高くなっています。 また、この文字はUnicode 10.0で新たに追加されたものであり、今後ますます注目を集めることが予想されます。Unicodeにおいては文字の統一が求められており、そのためにUnicodeコンソーシアムが定めた「Unicode規格」に基づいて新たな文字を登録することが行われています。そのため、新たな文字が登録された際には、その文字の意味や特徴が注目されることもあるというわけです。 さらに、現代の漢字は、多くの文字が複合的な意味を持ちますが、「𱈤」という文字が持つ意味は比較的単純であることも興味深い特徴の一つです。近年、情報が急速に増加する中で、情報を簡潔に表現することが求められるようになってきています。そのため、単純な文字が再び注目を集めることがあるかもしれません。 最後に、この「𱈤」の字形についても触れておきましょう。この文字は、人工的に作られた文字であるという説もあるため、その字形には独特の美しさがあります。また、今後新たな文字が登録されていく中で、独特な字形を持つ文字がどのように評価されていくのかにも注目が集まることでしょう。 以上、漢字愛好家や文字に興味を持つ方々にとって、「𱈤」という文字に関する興味深い特徴を紹介してきました。Unicodeにおける新たな文字の登録や、情報化社会において重要性を増す「簡潔な表現」の要請に伴って、この「𱈤」という文字が今後ますます注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)