0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈛 U+3121B Unicode文字

Unicode

U+3121B

𱈛

数値文字参照

𱈛 𱈛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGImw==

「𱈛」に似ている意味の文字

𱈛の説明

Translingual
Han character
𱈛 (Kangxi radical 195, 鱼+16, 24 strokes, composition ⿰鱼瞢)
Further reading
Unihan data for U+3121B
Chinese[出典:Wiktionary]

𱈛の文字を使った例文

𱈛(かしわ笥)は、伝統的な日本の食器の一つで、檜の薄板を編んで作られています。その見た目には凛とした美しさがあり、素朴ながらも上品な雰囲気を与えてくれます。 このかしわ笥は、食器としての機能はもちろんのこと、保存容器としても利用されてきました。通気性が良く、湿気を避けることができることから、和菓子や米などを保存するのに適しているのです。 しかし、現代の生活様式が変わっていく中で、かしわ笥の需要は減少してきています。実用的な容器やプラスチック製品などの便利さに対し、伝統的なかしわ笥が持つ価値観は薄れていってしまっているのです。 そんな中でも、一部の人たちはこのかしわ笥の価値に着目し、新しい用途に挑戦しています。例えば、日本でも注目を集めている、持続可能なライフスタイルを掲げる人たちが、かしわ笥を再利用した食器を作ったり、インテリアとして飾ったりしています。 また、海外でもかしわ笥は注目を集めています。欧米では、“和”の雰囲気が好まれていることがあり、かしわ笥は日本の伝統文化を紹介する媒体として、注目を浴びています。海外の創作家たちも、その美しさに惹かれ、かしわ笥をモチーフにアクセサリーや小物を制作しているのです。 今後も、かしわ笥は伝統的な日本の文化としても重要な役割を担いながら、新しい用途にも利用されていくことでしょう。この素朴でありながら上品なかしわ笥の魅力に改めて着目し、世界中の人々に伝えることが、日本文化の活性化につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)