0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈙 U+31219 Unicode文字

Unicode

U+31219

𱈙

数値文字参照

𱈙 𱈙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGImQ==

「𱈙」に似ている意味の文字

𱈙の説明

Translingual
Han character
𱈙 (Kangxi radical 195, 鱼+15, 23 strokes, composition ⿰鱼蔑)
Further reading
Unihan data for U+31219
Chinese[出典:Wiktionary]

𱈙の文字を使った例文

𱈙(ウェン)という文字は、漢字文化圏ではあまり知られていない文字である。しかし、実はこの文字には歴史的な意味が込められている。𱈙は、古代中国の商代において、祖先崇拝を行うために作られた器具であり、文字の起源に繋がる鍵となる役割を果たしているのだ。 𱈙は、今で言うところ『骨卜』と呼ばれる祭祀品の一種である。骨卜は、獣の骨や甲殻類の殻に穴を開け、火で燻して割り、割れ目に亀甲や鳥の羽根を挟み込んで祖先の意志を占うものであった。実際、𱈙には、祖先崇拝と占いという、古代中国において非常に重要な二つの文化が深く刻まれているのだ。 しかし、今日では普及しなかった為、その存在はあまり知られていない。それでも、𱈙が持つ文化的な意味は、今でも中国古代史を語る上で欠かせないものである。古代中国の宗教や占いの重要性、そして文字の起源について知り得る情報が詰まった、まさに歴史の奥深い言葉なのである。 現代、私たちは数多くの新しい技術や文化に触れることができるが、𱈙のように古代に根差した文化に触れる機会は限られている。そんな中、初めて「𱈙」という文字を知った時には、一瞬何を意味するのか理解が及ばず、ただその美しさに感動した。 それは、凝縮された文化と歴史が、一字に込められた美しさなのかもしれない。こんな些細なことからでも、日常生活に刺激や気づきを与え、私たちの価値観や視野を広げることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)