0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈏 U+3120F Unicode文字

Unicode

U+3120F

𱈏

数値文字参照

𱈏 𱈏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIjw==

「𱈏」に似ている意味の文字

𱈏の説明

Translingual
Han character
𱈏 (Kangxi radical 195, 鱼+11, 19 strokes, composition ⿰鱼逐)
Further reading
Unihan data for U+3120F
Chinese[出典:Wiktionary]

𱈏の文字を使った例文

𱈏という文字は、現代日本語ではほとんど使われない文字です。しかし、この文字は中国の古典文献で使用されていた、非常に古い文字の一つです。 𱈏は、昔の中国では「大」を意味していました。しかし、後にこの文字は「熟」という意味にも使われるようになりました。 この文字が書かれている古典文献には、中国の哲学者である老子や荘子の著作があります。彼らは、自然というものを非常に重要視し、人間の行動や社会の在り方について考えていました。老子は、「道」(すべてのものの本来の姿)を追求することが最も大切であり、この道に従って生きることが人間の本来の目的であると考えていました。 また、荘子は、人間の理性を超えたものがあると主張しました。彼は、「天の道」というものが存在し、人間がその道に沿って生きることができるようになれば、人間は非常に幸福な生活を送ることができると信じていました。 このように、古典文献に登場する𱈏の文字は、自然の重要性や人間の生き方について考える上で非常に重要な役割を果たしています。また、この文字が現代日本語でほとんど使われなくなってしまったことからも、歴史的な変革があったことを感じさせます。 最近では、このような古典文献を再評価する動きも見られます。現代の社会で問題となっている自然破壊や人間の生き方について、再び古典文献に登場する𱈏の文字から学ぶことができるかもしれません。古代の智恵に目を向けることで、現代社会が抱える問題に対して新たな視点を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)