0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈇 U+31207 Unicode文字

Unicode

U+31207

𱈇

数値文字参照

𱈇 𱈇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGIhw==

「𱈇」に似ている意味の文字

𱈇の説明

Translingual
Han character
𱈇 (Kangxi radical 195, 鱼+9, 17 strokes, composition ⿰鱼恆)
Further reading
Unihan data for U+31207
Chinese[出典:Wiktionary]

𱈇の文字を使った例文

𱈇という文字は、漢字のなかで最も短い画数を持つ文字のひとつです。この文字は、日本の架空文字「カタカナ・フォノグラム」の中で用いられていることで知られていますが、元々は漢字に存在していた文字なのです。 𱈇の意味は「望遠鏡から見た星空」です。この意味は、古代中国の文学作品でよく登場する表現であり、美しい景色を表現するために用いられました。また、この文字は「穴のあいた岩」という意味も持っており、美しい自然景観とともに、自然の厳しさも表しています。 しかし、近年では、この文字を含む漢字がUnicode上の文字セットに入っていないため、一部のプログラムで正常に表示されないことがあります。このため、この文字を使った文章が現代ではあまり見かけることはありません。 それでも、𱈇という文字が、古代中国の文学や美しい景観を表現するという文化的価値を持っていることは間違いありません。また、この文字を含めた多くの漢字は、日本語や中国語の表現力を豊かにするために使われています。 今後も、Unicode上の文字セットに含まれなくても、𱈇という文字を含めた漢字が、古代文化や美しい景観を表現するために使われていくことを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)