0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇾 U+311FE Unicode文字

Unicode

U+311FE

𱇾

数値文字参照

𱇾 𱇾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHvg==

「𱇾」に似ている意味の文字

𱇾の説明

Translingual
Han character
𱇾 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, composition ⿰鱼宗)
Further reading
Unihan data for U+311FE
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇾の文字を使った例文

𱇾という文字は、漢字の中でも非常に特殊なもので、古代中国で使われていた文字です。この文字が現代で使われることはありませんが、それでも私たちの知る世界や歴史に大きな影響を与えた、興味深い存在です。 古代中国では、この文字は「金龍」という意味を持ち、神秘的な力を持つとされていました。また、王朝が交代する時には『金龍』という文字が用いられ、新しい王朝が到来することを象徴していたとされています。 一方、日本では、この文字は「枭」という音で読まれ、「フクロウ」を表す特殊な漢字として使われていました。特に、日本の古典の中には、フクロウを題材にした詩歌が多く存在したため、この文字が深く根付いた存在となったのです。 さらに、この文字は現代の文化にも大きな影響を与えています。例えば、某有名アプリゲームのキャラクターの名前に使われたり、演劇や文学で登場する特別なシンボルとして使われることがあります。 また、この文字が現代の文化に与えた影響は、それだけではありません。この文字が使われることで、新しい形式の芸術や文化を創造する人々が生まれ、芸術の可能性が広がったといえます。 さらに、この文字には、ただの文字以上の力があるとする人々もいます。彼らは、この文字を使って願いを書き込み、良いことが起こるように祈ると言われています。そのため、愛好家の間でお守りとして使われることがあるのです。 このように、古代中国で誕生した『𱇾』という文字には、さまざまな意味や象徴が込められています。時代が変わっても、この文字が使われ続ける理由は、ただの文字でなく、歴史的な意味合いや特別な力を持っているためだと言えるでしょう。それが人々に広く認識され、文化に与える影響が大きかったことは、興味深い現象のひとつです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)