0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇭 U+311ED Unicode文字

Unicode

U+311ED

𱇭

数値文字参照

𱇭 𱇭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHrQ==

「𱇭」に似ている意味の文字

𱇭の説明

Translingual
Han character
𱇭 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, composition ⿰鱼来)
Further reading
Unihan data for U+311ED
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇭の文字を使った例文

𱇭という文字は、中国語の漢字であり、日本語においては「流」の音を表す文字として使われています。しかし、この文字には豊かな文化的意味が込められており、その歴史は非常に古く、多くの故事に登場しています。 例えば、「𱇭」は、古代の中国で「水の流れるに沿って人の運命も変わる」という意味で使われました。この故事は、人々が自然界に与えられた力を信じ、その力に従って生きることが大切であることを示しています。 また、「𱇭」という文字は、現代の中国では「心を持って行動すれば必ず成功する」という意味で用いられます。この意味は、人が自らの信念に従って行動することができれば、困難な状況でも必ず成功できるということを示しています。 さらに、「𱇭」は、クリスタルや宝石の輝きを表す文字としても使われます。この意味は、美しく輝く宝石のように、人々は心の美しさを持って生きるべきであるということを示しています。 このように、古代の中国から現代の中国に至るまで、𱇭という文字にはさまざまな意味が込められています。そして、この文字が持つ意味を理解することによって、人々は良き人間として生きるための指針を見出すことができます。 私たちは、自然と共存し、自らの信念に従って生きることが大切であることを忘れていませんか?身の回りにある美しいものに目を向けることで、心の美しさを持って生きることを意識しましょう。そして、𱇭という文字のルーツをたどることで、豊かな文化や歴史に触れながら、より良き人間として生きようという意識を高めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)