0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇪 U+311EA Unicode文字

Unicode

U+311EA

𱇪

数値文字参照

𱇪 𱇪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHqg==

「𱇪」に似ている意味の文字

𱇪の説明

Translingual
Han character
𱇪 (Kangxi radical 195, 鱼+6, 14 strokes, composition ⿰鱼各)
Further reading
Unihan data for U+311EA
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇪の文字を使った例文

𱇪は、現代日本ではあまり馴染みのない文字であるが、実は古代中国でよく使われた文字である。この文字は、古代の漢字の一つである『龍(りゅう)』の形をしており、龍の背中を表している。古代中国では、龍は天地の象徴であり、その威厳ある姿は絶大なる力を象徴していたとされている。 また、龍は中国の伝説的な神獣である。龍は天のからむ者とされ、その力と邪気払いの力は世界の調和を保つのに貢献していた。龍は強さ、慈悲、叡智、および長寿を象徴し、その存在自体がリーダーシップとパワーを表していた。 さらに、龍は四季と仲間たち、火と水、空が現れるところでも象徴的な存在である。龍が空を飛行する間、稲妻、雷鳴、雨、風、露、霜、雪などの天候現象が起こるとされていて、その姿勢は風のように柔軟でありながら静謐であった。 最近では、龍は西洋文化との融合が進んでいる。龍のイメージは、ポップなアニメイラスト、日本の漫画、中国の映画、ゲームとして広く人気を集めている。 今日の世界では、龍が人々のイマジネーションを刺激していることは確かである。また、スポーツチームのシンボル、テーマパークのアトラクション、さらには家具や家庭用品でも、龍がデザインされているものが多い。 龍が持つエレガントで重要なイメージは、人々が自分自身でそれを例にして、非常に価値のある特性を目指すことができるようになっている。このように、古代中国の文字が現代に大きな影響を与えていることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)