0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇥 U+311E5 Unicode文字

Unicode

U+311E5

𱇥

数値文字参照

𱇥 𱇥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHpQ==

「𱇥」に似ている意味の文字

𱇥の説明

Translingual
Han character
𱇥 (Kangxi radical 195, 鱼+6, 14 strokes, composition ⿰鱼亘)
Further reading
Unihan data for U+311E5
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇥の文字を使った例文

𱇥という文字は、2021年に発表されたUnicodeバージョン14.0において、新たに追加された文字のひとつです。この文字は「グローブ(手袋)」という意味を表しており、その形状からも手袋をかたどったものであることがわかります。 一方で、この文字が持つ歴史的・文化的背景にも注目が必要でしょう。実は、古代エジプトの神話において、女神イシスが手袋を履いて、死んだ夫オシリスを蘇らせるという神話があります。この手袋は力を与えるとされ、また、手袋を表す象形文字が「力」を意味することから、手袋は古代エジプト文化において、力や再生の象徴としても捉えられていました。 また、現代でも、手袋は様々な文化や風習と結びついています。例えば、英国では、王室が冬季に使用する手袋「グローブ・オブ・サファイア」が有名で、オックスフォード英語辞典にもこの言葉が収録されています。一方で、日本では、冠婚葬祭の際に、喪服に合わせた黒色の手袋が必要になる場合があります。 このように、手袋を指す「𱇥」という文字には、古代から現代に至るまで、多岐にわたる文化や風習が結びついていることがわかります。さらに、Unicodeによって世界中の人々がこの文字を使用することができるようになったことで、より多様な文化交流やコミュニケーションが可能になると考えられます。 こうした背景を踏まえると、Unicodeには単なる文字の集合体以上の意義があると言えます。世界中の人々が異なる文化や背景を持つ中で、共通の言語や表現を持つことは、相互理解や交流の重要なカギとなるでしょう。Unicodeが提供する新たな文字は、そのような多様な価値観を尊重し、共有するための有力な手段となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)