0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇢 U+311E2 Unicode文字

Unicode

U+311E2

𱇢

数値文字参照

𱇢 𱇢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHog==

「𱇢」に似ている意味の文字

𱇢の説明

Translingual
Han character
𱇢 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, composition ⿰鱼玄)
Further reading
Unihan data for U+311E2
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇢の文字を使った例文

𱇢という文字は、現代の日本語にはありません。しかし、これは古代中国語で使われる文字で、その意味は「有限な期間」という意味があります。 この文字は、時間にまつわる大きな意味を持っています。私たちは、時間を意識しながら生きています。毎日の活動には時間の概念が欠かせません。しかし、この「有限な期間」という言葉には、時間の有限性を感じさせるものがあります。 人生においても、限りある時間をいかに使うかが重要です。時間を無駄にすることはできません。この「有限な期間」を正しく活用して、自分自身や周りの人々に価値をもたらすことが大切です。 また、この文字を見ると、ある種の制限を感じます。ですが、この制限は、私たちが感じる自由や幸福感をもたらすものでもあります。時間が制限されているからこそ、私たちは心の中で「今を生きる」という意識を持ち、生き生きと過ごすことができます。 さらに、この「有限な期間」という概念は、地球上の全ての生物にとって当てはまるものです。生物は、生まれた瞬間から死ぬ瞬間までの時間が制限されています。それゆえ、生物は自分たちの時間を有効に使い、生き続けるために必要な行動を取らなければなりません。 このように考えると、時間は人間にとって貴重なものであることがわかります。私たちは、「有限な期間」があることを忘れず、一日一日を大切に過ごすように心がけることが大切です。自分自身や周りの人々に、価値ある時間を提供し、円満な人生を送りましょう。 「有限な期間」という意味を持つ「𱇢」という文字は、私たちにとっての時間の重要性を象徴するものといえるでしょう。時間を大切にした上で、この漢字から得られる深い意味を味わい、成長を続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)