0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇠 U+311E0 Unicode文字

Unicode

U+311E0

𱇠

数値文字参照

𱇠 𱇠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHoA==

「𱇠」に似ている意味の文字

𱇠の説明

Translingual
Han character
𱇠 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, composition ⿰鱼囚)
Further reading
Unihan data for U+311E0
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇠の文字を使った例文

𱇠は、Unicodeの拡張漢字-B領域に属する特殊文字である。この文字は日本をはじめとする東アジアの伝統的な漢字文化の中で使われてきた文字であり、現代でも一部の言語で使用されている。 この文字は、「革」と「羊」を合わせた形をしており、その意味は「革をいただいた羊」とされている。この意味は、もともと仏教の教義であり、革という物質は死体を処理するために使われるものであり、その行為によって生きていた存在から革が与えられる、ということを表している。 しかし、この文字にはもう一つの意味がある。それは、過去になにかしらの困難や苦労を経験した人が、その経験から学び、成長していくという意味である。例えば、人生の中で壁にぶつかっているときにこの文字を見ると、その経験が必ずしも悪いことではなく、それを乗り越えることで自己成長ができる可能性がある、ということを教えてくれる。 また、この文字を使った文化的な作品も存在する。例えば、日本の映画『革命の丘』では、この文字が重要なモチーフの一つとして使われている。映画のストーリーは、戦前の日本の教育制度の下で生きる子供たちの成長を描いたものであり、これらの子供たちが革命を起こすために戦いを挑んでいく過程で、この文字が象徴的な意味を持つ。 𱇠という文字には、古い文化や歴史、精神性が込められている。その意味や使い方には多くの奥深さがあり、それが人々に多くの学びや教えを与えてくれる。様々な言語や文化が混在する現代社会においても、𱇠という文字は依然として多くの人々によって愛され、使われ続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)