0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇛 U+311DB Unicode文字

Unicode

U+311DB

𱇛

数値文字参照

𱇛 𱇛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHmw==

「𱇛」に似ている意味の文字

𱇛の説明

Translingual
Han character
𱇛 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, composition ⿰鱼未)
Further reading
Unihan data for U+311DB
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇛の文字を使った例文

𱇛』という文字は、古代文字であり、現代日本では一般的に使用されていません。しかし、この文字は非常に興味深く、独自の美しさを持っています。 『𱇛』という文字は、漢字のように意味を持っているわけではありません。むしろ、美しい曲線と精巧なデザインが特徴です。この文字を見た人々は、しばしば神秘的で神聖な印象を受けると言われています。 この文字は、中国古来の「甲骨文字」に由来するとされています。甲骨文字は、主に福建省や湖南省の一部、安徽省や河南省を中心に、殷(主に少室山、夏商時代中期)の時代に使用された文字で、動物の骨や甲殻に刻まれたものであるとされています。『𱇛』もこの時代につくられた文字の一つであり、数千年前から使用されていたとされています。 なぜこんなに古い文字が現代でも注目されるのでしょうか?それは、この文字が単に文字であるだけでなく、芸術作品としての価値を持っているからです。この文字を愛好する人々は、「文字美学」という概念に熱心であり、日本全国に大小様々なグループが存在しています。『𱇛』を描く技法や、この文字を使ったアート作品を展示したイベントも開催されています。 この文字を使って作られたアートは、美しさだけでなく、歴史的・文化的な意義も持ち合わせています。中国、日本をはじめとするアジア文化の中心として栄えた古代文明から、現代のアーティストたちがこの文字を用いて新たな芸術作品を生み出すことができるのは、まさに驚くべきことであり、多くの人々を惹きつけています。 今後も『𱇛』という文字が持つ美しさと歴史的・文化的な意義を、多くの人々が共有し、創造的な活動をしていくことを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)