0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇖 U+311D6 Unicode文字

Unicode

U+311D6

𱇖

数値文字参照

𱇖 𱇖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHlg==

「𱇖」に似ている意味の文字

𱇖の説明

Translingual
Han character
𱇖 (Kangxi radical 195, 鱼+4, 12 strokes, composition ⿰鱼反)
Further reading
Unihan data for U+311D6
Chinese[出典:Wiktionary]

𱇖の文字を使った例文

𱇖という文字は、漢字の一種であり、正式には「𱇖(かんむりを二つ横に並べたもの)」と書かれます。しかし、この文字は非常に珍しい漢字であり、Unicodeでは「U+31D96」というコードポイントが割り当てられています。この文字は、一部の古代漢字や楔形文字とともに、現代日本語や漢字圏の一般的な書籍や教育でほとんど使用されていません。 しかし、これは意味のない文字ではありません。実際に、この文字は多くの興味深い解釈を持っています。一つは、「2つのかんむりが合体した、二重の冠をかぶった者」という名前であるということです。 これは、古代中国や日本の王侯貴族や神聖な人物が着用していた冠を指す言葉です。また、この文字は、新しいことや創造的なアイデアを表す象徴とみなされることもあります。それは、二重の冠が新しいアイデアや創造性につながったからです。 さらに、この文字は、個性的で強い意志を持つ者を表す象徴としても解釈されています。二つの冠が重なり合って一体となったこの文字は、人々が固定観念や社会的•文化的な枠組みから解放され、独自の道を切り開くことを象徴するとされています。そして、人々が自己実現するために働くことを奨励する、インスピレーションの源泉でもあると考えられています。 以上のように、文化的な背景や個性、そして創造的なアイデアを象徴する、興味深い象徴性を持つ文字である「𱇖」。人々が考え、表現する様々な可能性に対する挑戦として、この文字を活用することで新しいアイデアを生み出すことができるかもしれません。それは、紀元前から存在する歴史的な文字が、現代社会においても強い影響力を持つことを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)