0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱇋 U+311CB Unicode文字

Unicode

U+311CB

𱇋

数値文字参照

𱇋 𱇋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%87%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGHiw==

「𱇋」に似ている意味の文字

𱇋の説明

Translingual
Han character
𱇋 (Kangxi radical 195, 魚+22, 33 strokes, composition ⿰魚彎)
References
Unihan data for U+311CB
Chinese
Pronunciatio...[出典:Wiktionary]

𱇋の文字を使った例文

𱇋(ジュワト)という漢字は、非常に珍しい漢字のひとつです。この漢字は、日本の新しい国字候補にも挙がっており、注目を集めています。この漢字は、水の流れを表現するものであり、「流れる」という意味があります。 水は、生命の源であり、私たちにとって不可欠なものです。しかし、その同時に、水は時に恐ろしい力を持っています。自然災害を引き起こしたり、人々の命を奪うこともあるのです。そんな水の力強さを表現する漢字が、𱇋(ジュワト)だといえます。 この漢字を見ていると、水の流れが目に浮かびます。そして、その流れは決して一定ではなく、瞬時に変わることもあるということを感じます。このように、私たちの人生も、流れる水のように瞬時に変化することがあるのです。 私たちは、自分の人生を自分でコントロールすることができると思っていますが、実はそうではない場合があります。人生には、予期せぬことが起こり、私たちは予期せぬ決断をしなければならないことがあります。その際に必要なのは、流れに合わせてダイナミックに変化し、新しい可能性を追求することです。それが、『𱇋』に込められた意味だといえます。 また、この漢字は流れるという意味だけでなく、縁起の良い漢字として認知されています。水は、栄養を運んだり、環境を整えたり、清めたりする水の神秘的な力を持っています。そして、その力は引き寄せる力となって、私たちに幸運をもたらすといわれています。 このように、水という自然の恵みを象徴する『𱇋』。その情景を思い描きながら、私たちは豊かな想像力を探求し、人生をより良く生きていくことができます。 私たちが自分の人生を希望の通りに進めるために必要なことは、𱇋のように流れることを学び、新しい可能性を模索することです。自分自身の変化に挑戦し、自分自身が思い描く幸せを手に入れるために、私たちは常に前進しなければなりません。そんな私たちを、𱇋は力強くサポートしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)