0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆺 U+311BA Unicode文字

Unicode

U+311BA

𱆺

数値文字参照

𱆺 𱆺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGug==

「𱆺」に似ている意味の文字

𱆺の説明

Translingual
Han character
𱆺 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚羔)
References
Unihan data for U+311BA[出典:Wiktionary]

𱆺の文字を使った例文

𱆺という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字であり、非常に古い時代の漢字の中で使われたとされています。音読みは「てん」とされており、意味は「天」や「天空」といったものに近いようです。 このように古い漢字であるため、現代ではほとんど使われることがありませんが、その形状は非常に特徴的で独特の美しさがあります。この文字を使用したデザインやロゴも一部で使われており、インパクトのある表現に使用されることがあります。 また、𱆺という文字が使われた言葉には、古代中国の神話や宗教に関するものが多く存在します。たとえば「𱆺善導」という言葉は仏教用語であり、仏法を説く賢者の意味を持ちます。また、黄帝と炎帝が戦った「𱆺戦」という戦いの言葉も存在します。 さらに、「龍𱆺」という言葉は、珍しい漢字が連なった美しい表現として知られており、幸運と豊かな生活を願うシンボルとして使用されます。このように、𱆺という文字は古代の神話や宗教、幸運を表すシンボルとして広く知られています。 現代の日本語では、𱆺という漢字を使用することは非常に珍しいため、一般的な文章に使われることはありません。しかし、古代の文化や歴史に興味のある人々にとっては、𱆺という文字は貴重な存在であり、その美しい形状や古代の意味を知ることができるとともに、歴史や文化に触れることができるという魅力があるのではないでしょうか。 ここで紹介したのは、𱆺という文字についての簡単な紹介ですが、実際にはこの文字を用いた興味深い言葉や古代の文化・歴史についての話題が数多くあります。𱆺という文字の美しさや奥深さに触れてみることで、日本の文化や歴史の価値を再認識することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)