0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆵 U+311B5 Unicode文字

Unicode

U+311B5

𱆵

数値文字参照

𱆵 𱆵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGtQ==

「𱆵」に似ている意味の文字

𱆵の説明

跨語言
漢字
𱆵(魚部+9畫,共20畫,部件組合:⿰魚𢍆)
參考資料
萬國碼:U+311B5
編碼[出典:Wiktionary]

𱆵の文字を使った例文

𱆵という文字は古代中国で用いられた漢字で、日本語においても使われています。この文字は、国家や家族などの集団を意味する言葉「族」の上部に、「立て」という意味を持つ「立」が重ねられた形をしています。 この文字からは、「一つの集団が結束し、しっかりと立っている」という意味が込められています。現代においても、この意味は重要視されています。 例えば、スポーツのチームや企業など、多くの団体においては、集団として結束し、共通の目標に向かって一歩一歩進んでいくことが求められます。そのためには、メンバーたちがお互いを尊重し、協力し合うことが必要不可欠です。 また、家族においても同様です。家族は、血のつながりや絆で結ばれた集団です。一人一人が異なる性格や思考を持っているため、時には意見の衝突も起こりますが、家族は常にお互いを支え合い、助け合い、困難を共に乗り越えていくことが大切です。 今日の社会は多様化しており、個人主義や分断が進む傾向にあります。しかし、私たちは他人と関わり、協力し合うことで初めて社会を構成し、生きていくことができます。集団として結束し、困難に立ち向かうためにも、𱆵という文字から受け取れる、一つの集団が筋肉のように強靭になるイメージを持ち続けることが大切です。 また、この文字が表す「立」は人間らしさにも通じます。私たちは、今この瞬間に立っています。今日や明日に何が起こるかは分からず、不安を感じることもありますが、𱆵という文字からは、自分の力で立ち上がれば必ず乗り越えられるという希望も感じられます。自己信頼を持ち、自分の立場をしっかりと守ることが、人間らしさの表れだと思います。 𱆵という文字から得られる、集団の結束力や個人の自己信頼を持った立ち上がり方は、私たちの生きる力となるでしょう。これらを忘れず、日々の生活の中で実践していくことが、より良い未来を創り上げる第一歩となるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)