0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆯 U+311AF Unicode文字

Unicode

U+311AF

𱆯

数値文字参照

𱆯 𱆯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGrw==

「𱆯」に似ている意味の文字

𱆯の説明

Translingual
Han character
𱆯 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, composition ⿰魚秀)
References
Unihan data for U+311AF[出典:Wiktionary]

𱆯の文字を使った例文

𱆯という文字は、日本ではあまり馴染みのない漢字である。しかし、この文字が実は中国語で「象牙」と言う意味を持っていることを知っている人はそう多くないだろう。 象牙と言えば、長い歴史を持つ高貴な材料で、かつては玉玩具や文房具などの高価な品々に使われていた。しかし、現在では象牙を使うことは違法で、象の密猟や違法輸入が厳しく取り締まられている。 また、この文字はUnicodeの第9.0版で追加された比較的新しい文字である。Unicodeとは、世界中の文字を統一的に扱うための国際的な規格であり、この規格に従って新しい文字が追加される。 Unicodeの追加によって、様々な言語や文化の文字が収録され、より多様な表現が可能になった。また、最近ではジェンダーや性の多様性を表現するために、新しい文字が追加されることもある。 さらに、この文字は漢字文化圏において、豊かな表現力を持っている。漢字は複数の意味を持ち、それぞれの漢字が組みあわさることで新たな意味が生まれる。𱆯も同様に、他の漢字と組み合わせることで、様々なイメージや表現が生まれる。 また、この文字は現代の表現にも取り入れられている。例えば、日本の漫画やアニメ、インターネット上の顔文字などで使用されている。 以上のように、𱆯という文字は、単なる文字ではなく、日常生活や文化、国際規格や表現力など、様々な分野で関わりのある文字であることがわかる。今後も、新たな文字が次々と追加されるなか、𱆯という文字がどのように発展していくのか、ますます注目が集まっていくだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)