0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆫 U+311AB Unicode文字

Unicode

U+311AB

𱆫

数値文字参照

𱆫 𱆫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGqw==

「𱆫」に似ている意味の文字

𱆫の説明

跨語言
漢字
𱆫(魚部+5畫,共16畫,部件組合:⿱对魚)
參考資料
萬國碼:U+311AB
編碼[出典:Wiktionary]

𱆫の文字を使った例文

𱆫という文字は、世界の言語で使われる文字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、漢字の「閤(かこう)」という字をGoogle日本語入力で変換すると出てくることから生まれたものであり、Unicodeではまだ承認されていません。しかし、世界中のプログラマーや言語愛好家たちがこの文字に注目し、その神秘的な魅力に迫っています。 それでは、この神秘的な文字「𱆫」がどのような意味をもっているのかを探ってみましょう。この文字は、「門の下の合」という意味を持ちます。つまり、門扉の下にはめ込まれた節が合わさることを表しています。このように、この漢字には「合」という字が含まれていることからもわかるように、この文字は調和や統合の意味を持っています。 また、この文字が使用される文脈には、日本の伝統文化にまつわるものが多くあります。例えば、古い和風建築や神社仏閣の門扉などにこの文字が刻まれていることがあります。このように、𱆫という文字は日本の伝統文化に根ざした文字であり、その文化的背景に触れる機会ともなります。 しかし、現代においてはUnicodeにも未収録の文字であることから、この文字を正しく表示することができない環境も多くあります。特に海外のコンピューターやスマートフォンでは、この文字を表示することができない場合がほとんどです。しかし、近年ではこの文字を使ったアート作品やTシャツなどが作られ、若者たちの間で人気を集めるようになってきています。 さらに、この文字が現代に脚光を浴びるようになったきっかけには、Googleの「Google日本語入力」というプログラムがあります。このプログラムは、AI技術を用いて、自然な日本語の入力を可能にするものです。そして、このプログラムで「かこう」と入力すると、「𱆫」という文字が候補として出てくることから、この文字が一般的に知られるようになったのです。 総じて、このひそかに話題になっている文字「𱆫」は、日本の伝統文化と現代のIT技術という異なる領域にまたがる、非常に興味深いものです。その神秘的な魅力に惹かれる人が続々と現れてきており、今後も注目度が高まっていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)