0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆩 U+311A9 Unicode文字

Unicode

U+311A9

𱆩

数値文字参照

𱆩 𱆩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGqQ==

「𱆩」に似ている意味の文字

𱆩の説明

Translingual
Han character
𱆩 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, composition ⿰魚号)
References
Unihan data for U+311A9[出典:Wiktionary]

𱆩の文字を使った例文

𱆩」は、日本語には存在しない文字であり、漢字の1つである。その形状は、上に小さな丸が付いたカタカナの「ノ」と似ているが、下部に2本の線が付いている点が異なる。 この文字は、元々は中国の古い文字であり、現在では中国語でも使用されている。また、日本でも漢字の中に含まれており、特に古い文書や封印などで使われることがある。 「𱆩」の意味は実は特になく、ただの記号として用いられることが多い。ただし、この文字を含む単語が存在する。例えば、「𱆩樹」という単語は中国語で「ウバメガシ」という意味である。また、「𱆩狼」という単語は「オオカミ」という意味である。このように、この文字は特に意味があるわけではないが、単語に組み込まれることでその特異性が示されることがある。 また、「𱆩」を含む文章や言葉は、ネット上で話題になった。例えば、「𱆩と𱆪」という言葉がある。これは「トモダチ」という意味であり、両側に「𱆩」と「𱆪」という漢字を持っている。このように、いろいろな方法で「𱆩」を用いた言葉遊びが行われている。 また、この文字が持つ特異性から、コンピューターのプログラムやフォントなどでも問題が起こることがある。一部のシステムでは、この文字を正しく認識できないことがあるため、文字化けやフォントの崩れといった現象が起こることがある。 最近では、この文字を使って作られたアート作品も注目を集めるようになった。例えば、コンピューター上で作成された「𱆩」を組み合わせて作られた絵や、3Dプリンターを用いて作られた「𱆩」の彫刻などが存在する。 「𱆩」という文字が持つ特異性や、その形状から生まれる言葉遊びやアート作品など、この文字を取り巻く様々な現象がある。ただし、この文字が日常的に使用されることは少ないため、それほど広く知られているわけではない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)