0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆚 U+3119A Unicode文字

Unicode

U+3119A

𱆚

数値文字参照

𱆚 𱆚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGmg==

「𱆚」に似ている意味の文字

𱆚の説明

Translingual
Han character
𱆚 (Kangxi radical 194, 鬼+6, 16 strokes, composition ⿺鬼页)
a wry neck, a large head
References
Unihan data for U+3119A...[出典:Wiktionary]

𱆚の文字を使った例文

𱆚という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国の史書『左伝』に登場する、伊尹(いいん)という人物の名前に使われている漢字であり、意味は「おおいに動揺する」というものです。 このように小説や歴史書に登場するような漢字は、現代ではあまり使われる機会がありません。しかし、このような珍しい漢字を知っていると、人との会話や文章を書く場面で、自分自身の表現力を高めることができるでしょう。 また、現代の技術やメディアでも、このような珍しい漢字が使われることがあります。例えば、コンピューターゲーム『ファイナルファンタジー』のシリーズ作品でも、珍しい漢字が登場することがあります。このような場面では、珍しい漢字を知っていることで、よりゲームの世界に没頭することができるでしょう。 また、珍しい漢字は、語学や文化の研究にも役立ちます。世界中には、さまざまな文字が存在しており、それぞれに独自の文化や歴史があります。このような珍しい漢字を知ることで、より深く他の文化や歴史に触れることができるでしょう。 しかし、珍しい漢字を知ることは、ただ知っているだけでは意味がありません。これらの漢字がどのような場面で使われるか、どのような意味を持つのかを学ぶことが大切です。また、現代の文章や会話で使う漢字と、古い漢字との差異や使い分けも学ぶことで、豊かな表現力を身につけることができるでしょう。 このように、珍しい漢字を知ることは、コミュニケーションや文化の研究に役立つだけでなく、自分自身を成長させることにもつながるのです。もちろん、それぞれに興味や目的は異なるでしょう。しかし、珍しい漢字に触れることで、新たな発見や学びがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)