0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆔 U+31194 Unicode文字

Unicode

U+31194

𱆔

数値文字参照

𱆔 𱆔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGlA==

「𱆔」に似ている意味の文字

𱆔の説明

跨語言
漢字
𱆔(鬲部+16畫,共26畫,部件組合:⿱⿲弓𰋣弓鬲)
參考資料
萬國碼:U+31194
編碼[出典:Wiktionary]

𱆔の文字を使った例文

𱆔という文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeにおいて唯一の異体字セットである「𱆔-𱇄」に属しています。 この文字が使われているのは、現代でも非常に限られており、主に中国語や満州語、モンゴル語などのモンゴロイド系言語において、特定の音を表現するために使用されます。 また、この文字は、先史時代に存在したとされる「仏頂山文化」の遺物に刻まれている文字としても知られています。この仏頂山文化は、中国の陝西省にある仏頂山で発見された文化であり、紀元前2500年から1500年頃にかけて栄えたとされています。 そのため、𱆔という文字が含まれる遺物は、非常に貴重であり、研究者たちにとっては大きな価値があるものとなっています。 このように、𱆔という文字は、非常に珍しい文字であるとともに、歴史的な価値も持ち合わせているため、多くの人々から注目を浴びているのです。 また、この文字を含む文章は、非常に独特な雰囲気を持っているとも言われています。そのため、昔話や伝承など、古めかしい雰囲気を出したいときにもよく使われるのです。 Unicodeについては、近年、世界の共通規格として使われるようになっており、日本でも広く普及しています。そのため、今後も多くの人々が、𱆔という文字を知ることになるかもしれません。 まとめると、𱆔という文字は、非常に珍しい文字であり、主にモンゴロイド系言語において使用されます。また、仏頂山文化という古代文化においても、この文字が使用されていたことがわかっています。このように、𱆔という文字は、歴史的価値も持ち合わせており、世界中で注目を浴びる存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)