0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱆇 U+31187 Unicode文字

Unicode

U+31187

𱆇

数値文字参照

𱆇 𱆇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%86%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGGhw==

「𱆇」に似ている意味の文字

𱆇の説明

漢字
𱆇
部首: 髟髟 + 12 画
総画: 22画22
異体字 : 次
意義
「次」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31187 𱆇
10進: 201095 𱆇[出典:Wiktionary]

𱆇の文字を使った例文

𱆇、この謎めいた文字は、人々を惹きつけ、探究心をくすぐります。視覚的にも美しい形を持っていますが、その意味は一体何でしょうか?  この文字は、古代中国の甲骨文字に由来するもので、『周礼』に登場する『𱆇』という言葉の「𱆇」に由来しています。これは、「尊める」という意味を持ち、古代中国人が祖先を尊敬し、神聖視していたことを物語っています。 しかし、この文字は現代でも意味があります。数字にも使われており、『𱆇』は数値の「100万」を表すことができます。また、Unicodeの一部として認められているため、コンピューター上でも使うことができます。 一方で、この文字は日本語では使用できないため、日本人にとってはあまり馴染みがありません。しかし、海外ではこの文字を含むタトゥーやアクセサリーが人気を集めており、独自のスタイルを作り上げています。 また、『𱆇』という文字は、最近のSTEM(科学、技術、工学、数学)界でも注目されています。なぜなら、この文字はデータ圧縮アルゴリズムに使われている「Lempel-Ziv-Markov chain algorithm(LZMA)」に採用されており、効率的な圧縮ができるためです。 つまり、この謎めいた文字は、歴史や文化、科学まで様々な分野において重要な役割を果たしているのです。そして、未来に向かっても、さらに新しい分野で突如として現れる可能性がある文字なのかもしれません。 私たちが知っている範囲内で、『𱆇』は一つの正体を持ちますが、それ以上の魅力や可能性を秘めた文字であることは確かです。探究心をくすぐり続け、新しい発見や驚きをもたらしてくれるかもしれない『𱆇』について、私たちはまだ知らないことがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)