0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅲 U+31172 Unicode文字

Unicode

U+31172

𱅲

数値文字参照

𱅲 𱅲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFsg==

「𱅲」に似ている意味の文字

𱅲の説明

跨語言
漢字
𱅲(骨部+8畫,共18畫,部件組合:⿰骨肯)
參考資料
萬國碼:U+31172
編碼[出典:Wiktionary]

𱅲の文字を使った例文

𱅲(エン)とは、古代中国の東周時代に使用されていた文字の一つであり、現在では日本語の漢字や熟語の組み合わせとしても使用されています。この文字は、二つの人が手を取りあっている様子を表しています。 このように、文化や言語によって表現される文字や熟語は様々であり、深い意味を持っています。例えば、「𱅲を取る(エンをとる)」という日本語の熟語は、友達やパートナーと手を取り合って一緒に何かを達成することを表しています。 また、𱅲は占いにも使われており、二人が手を取り合った姿から「良縁・安泰・優遇・暴力・脱脱」といった運勢を表すとされています。 さらに、現代においても手を取り合うという行為は、人と人との絆を深めることや、お互いを励まし合うことに繋がるとされています。例えば、スポーツのチームメイトが試合前に手を取り合って応援し合ったり、結婚式で新郎新婦が手を取り合って入場する様子は、その場にいる全ての人を感動させます。 しかし一方で、世界中で続く新型コロナウイルスの感染拡大によって、手を取り合うことが危険であると考えられるようになりました。このような状況でも、人と人との繋がりは大切であり、様々な方法で対応が模索されています。 例えば、ビデオ通話やメッセージを通じて、遠く離れた人々が手を取り合ったかのような気持ちを共有し、お互いを励まし合うことができます。 𱅲(エン)という文字が表すように、手を取り合うことは人と人との繋がりを生み出し、深めることができる行為です。文化や言語の壁を超えて、手を取り合うことで地球上の全ての人々がつながり合う世界を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)