0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅭 U+3116D Unicode文字

Unicode

U+3116D

𱅭

数値文字参照

𱅭 𱅭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFrQ==

「𱅭」に似ている意味の文字

𱅭の説明

Translingual
Han character
𱅭 (Kangxi radical 188, 骨+6, 16 strokes, composition ⿰骨而)
References
Unihan data for U+3116D
Zhuang
Noun
𱅭
Sawnd...[出典:Wiktionary]

𱅭の文字を使った例文

𱅭という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、図形文字の歴史およびUnicodeの歴史においても注目すべき存在です。 𱅭の形状は、非常に特殊であり、一見して何の意味も理解できないような形をしています。この文字は、Unicodeの6.0版で初めて追加され、その後もUnicodeのバージョンが更新される度に対応するフォントも増えてきました。 Unicodeとは、世界共通の文字コードであり、異なるコンピューターやプログラム間で文字をやり取りする際に必要な仕組みです。Unicodeは、世界中のあらゆる言語を含む、約14万の文字を扱うことができます。その中で、イメージ文字である図形文字も含まれています。 図形文字とは、絵のような文字であり、漢字やアルファベットとは異なる種類の文字です。図形文字は、文字情報を画像として表現し、より直感的に情報を伝えることができます。Unicodeには、約5000の図形文字が含まれており、その中には、𱅭のように非常に珍しいものも含まれています。 Unicodeに図形文字が追加されたことで、インターネット上でのコミュニケーションや、モバイル端末などを通じた情報伝達の方法が大きく変わりました。特に、絵文字の普及により、より直感的な情報伝達が可能になり、より多様なコミュニケーションが可能になりました。 Unicodeに対応するフォントが増えることで、世界中の人々が図形文字を適切に表示できるようになりました。しかし、万人にとって理解しやすい形状の図形文字というのは限られており、珍しい形状の文字は、理解や認知の度合いが低いままである場合があります。 そんな中で、𱅭という文字は、珍しさゆえに注目される存在であり、今後もUnicodeがバージョンアップされる度に、新しい図形文字が追加されることが期待されます。これにより、より多様かつ直感的な情報伝達が可能となることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)