0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅫 U+3116B Unicode文字

Unicode

U+3116B

𱅫

数値文字参照

𱅫 𱅫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFqw==

「𱅫」に似ている意味の文字

𱅫の説明

Translingual
Han character
𱅫 (Kangxi radical 187, 马+12, 15 strokes, composition ⿰马矞)
References
Unihan data for U+3116B
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅫の文字を使った例文

𱅫という文字は、日本語ではまだ一般的に使用されることがない、漢字の一つです。この字は、古代中国に存在した文字の一つであり、今でも中国語で使用されています。日本でも、薩摩藩内で使用されていたとされ、熊本県や鹿児島県の一部地域では地名や人名に使われています。 この字は、外側に四つの「糸」の形をした部品があり、中央に「虫」という部品が配置された形をしています。この形状は、まるで蚕が糸を紡いでいるように見えるため、『蚕』という意味があります。 この字を使って、興味深い文章を作りたいと思います。こんな文章はいかがでしょうか。 「𱅫という字は、今でも中国語に使われているといいます。地名や人名に使われていることもあるのですが、一般的にはあまり使われていないようです。しかし、この字がもつ意味はとても魅力的です。蚕という虫が、糸を紡いでいる姿を表しているこの字は、思わず想像を掻き立てられます。そんな風景が目に浮かび、自然の美しさを感じさせられることでしょう。私たちは、自然と調和することができる生き物であることを忘れがちですが、この字を見ると、自然との共生を思い起こさせられます。」 そして、この字を使って、さらに深い意味を持った文章を作ることもできます。 「𱅫という字がもつ『蚕』という意味は、一つの命を育てることを表しています。蚕が繭を作り、命を守り、最後には糸を紡いで死にます。その繰り返しは、一つの命を作り出し、世代をつくり、そして未来へとつながっていくことを意味します。私たちは、自分の一生を生きる中で、自分にとって大切な人やものを育て、未来につなぐことが大切です。そして、私たちが残したものは、後の人々にとって希望や力となることでしょう」。 このように、一つの文字には深い意味が込められていることがあります。𱅫という字を使って、どのような世界観を表現することができるでしょうか。ぜひ、自分で文章を作ってみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)