0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅨 U+31168 Unicode文字

Unicode

U+31168

𱅨

数値文字参照

𱅨 𱅨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFqA==

「𱅨」に似ている意味の文字

𱅨の説明

跨語言
漢字
𱅨(马部+11畫,共14畫,部件組合:⿰马務)
字義
「𩥎」(U+2994E)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31168
編碼[出典:Wiktionary]

𱅨の文字を使った例文

𱅨は、中国語で「竜」という意味を持つとされています。竜は、古くから多くの国で神聖な存在とされ、力強さや創造力などの象徴として捉えられてきました。 日本でも竜は古来より信仰の対象として重んじられ、竜神社や竜宮、龍泉寺などの名前があるように、多くの神社や寺院において竜にまつわる伝説や信仰が今も受け継がれています。 一方で、竜は西洋では邪悪な存在として描かれることもあります。ドラコン、ワイバーン、ハイドラなど、西洋の竜は鎧や毒ガスを吐くなどの攻撃的な特徴を持っており、勇者や聖人に退治される物語が多く伝えられています。 また、竜は現代の文化にも大きな影響を与えています。ファンタジー小説やRPGなどでは、竜が主人公の味方として描かれることもありますし、ドラゴンボールの悟空や、ハリー・ポッターのシリーズに登場するドラゴンたちも、その代表的な例と言えるでしょう。 そして、最近では科学技術の進歩により、現実世界でも竜のような生き物を創り出すことができるようになってきています。人工的に作られたドラゴンフルーツや、地球外生命体として想定される竜のような生き物など、今後ますます進化していくであろう生命体のひとつとしても注目されています。 竜は、古今東西の文化において、多くの人々に愛され、畏怖されてきました。その神秘的な魅力は、人々を惹きつけ、想像力をかきたてることで、次々と新しい物語を生み出し続けています。また、竜は力強さや勇気、創造力などの象徴としても取り扱われ、多くの人々にインスピレーションを与えることとなっています。 このように、竜は世界中で大きな影響力を持ち、多くの人々に愛され、畏怖され続けています。𱅨を見るたびに、古い遠い時代の神話や伝説が蘇り、竜にまつわる物語の数々が脳裏に浮かんでくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)