0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅝 U+3115D Unicode文字

Unicode

U+3115D

𱅝

数値文字参照

𱅝 𱅝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFnQ==

「𱅝」に似ている意味の文字

𱅝の説明

跨語言
漢字
𱅝(马部+9畫,共12畫,部件組合:⿰扁马)
字義
「騗」(U+9A17)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+3115D
編碼[出典:Wiktionary]

𱅝の文字を使った例文

𱅝という文字は、古い時代に使用された漢字であり、今日ではあまり使用されていませんが、その独特な形状と意味は、私たちに多くの興味深い洞察を提供しています。 この文字は、『説文解字(せつもんかいじ)』という古典的な漢字辞典で初めて紹介され、主に「胸」「思い」「心がける」といった意味を持つとされています。さらに、『万葉集(まんようしゅう)』という古代日本の詩集にも登場しており、そこでは「懐かしい思い出」といった意味で使用されています。 さらに、縄文時代には、𱅝の形をした土偶(どぐう)が多数発掘されており、この文字が既に古代から日本の文化に深く根ざしていたことを示しています。また、𱅝は、占いのシンボルとしても使用され、特に、星座占いにおける象徴的な意味を持ち、恋愛や運命に関するアドバイスにも役立ちます。 さらに、中国の文化においても、𱅝は刻印された印鑑に使用されることがあり、その形状は、幸運や商売繁盛を表すとされています。この文字は、朝鮮語としても使用され、その言語学的変遷の中で多くの興味深い影響をもたらしています。 𱅝という文字が持つ独特な形状や意味は、私たちに独自の視点を与え、さまざまな文化や歴史を深く理解する手助けをします。また、この文字を通じて、私たちは自身の心と人生についてもより深く考えることができます。近年、𱅝という文字が復興する傾向があり、私たちが再びこの古代の記号に注目し、それを探求することが、私たちの意識の豊かさを深めることになるでしょう。 そうした意味で、𱅝はただの古代文字ではなく、私たちにつながる多くのストーリーやエッセンスを持っています。この文字が持つ独自の美しさ、情熱、哲学を理解することは、私たちが現代の世界で大切にすることを学ぶことにつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)