0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅗 U+31157 Unicode文字

Unicode

U+31157

𱅗

数値文字参照

𱅗 𱅗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFlw==

「𱅗」に似ている意味の文字

𱅗の説明

Translingual
Han character
𱅗 (Kangxi radical 187, 马+7, 10 strokes, composition ⿰马我)
References
Unihan data for U+31157
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅗の文字を使った例文

𱅗という文字は、非常に珍しい漢字の一つで、UnicodeではU+31857で表されています。この漢字は、2つの部首で構成されています。左側にある「鳥(鳥部)」は、鳥の意味を持ち、右側にある「罒(網目)」は、目を包む網の意味を持っています。 この漢字は、どのような意味を持っているのでしょうか?それは、実は非常に興味深いものです。『新字体字典』という書物によれば、𱅗という漢字は、「郭璞の続字義」によれば、鶏が捕食する虫類の一種、または鶏の病気の一種を表すとされています。 しかしながら、この漢字は一般的には使われなくなり、今ではほとんど知られていません。Unicodeの導入によって、どんな漢字も文字コード化され、文字化けの問題が解消されましたが、この𱅗という漢字もUnicodeに収録されたことで、復活の兆しが見えてきました。 今後、この漢字が一般的に使われるようになるかどうかはわかりませんが、珍しい漢字の一つとして、注目される存在となっています。また、文字そのものにも、深い意味が込められていることから、さらに研究が進められることが期待されています。 結局のところ、𱅗という漢字は、古い漢字の中でもとりわけ珍しい文字の一つであり、その存在自体が非常に興味深いものと言えます。今後、この漢字がどのような役割を果たすのか、そしてどのように使われるのか、今後の展開に注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)