0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅏 U+3114F Unicode文字

Unicode

U+3114F

𱅏

数値文字参照

𱅏 𱅏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFjw==

「𱅏」に似ている意味の文字

𱅏の説明

Translingual
Han character
𱅏 (Kangxi radical 187, 马+6, 9 strokes, composition ⿰马兆)
References
Unihan data for U+3114F
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅏の文字を使った例文

あなたが『𱅏』という文字を初めて見たとき、どんな印象を持ちましたか?おそらく、この文字を見たことがないので、何の意味があるのか分からないかもしれません。しかし、実はこの文字には、意味深い背景があります。 『𱅏』は、漢字検定で約2000字の中で最も難易度が高いとされる文字の一つで、2015年に発表された漢字の訓読みとしては初めて採用されました。読み方は「シン」といい、その意味は「神に祈る」という意味を持ちます。 しかし、この文字が初めて使用されたのは、紀元前6世紀の中国でした。当時、少数民族である楚国の文化に影響された中原地区の古国であった河南省の陳国に住んでいた人々が、『𱅏』という文字を作りました。 彼らは、この文字を「天」という漢字から派生して作り出したと言われています。それは、彼らが信じていた神である「天帝」を祀るために作った文字であり、民族的なアイデンティティとしての重要な役割を果たしました。 このように、『𱅏』という文字には、深い歴史的背景があります。しかし、今日の世界においては、この文字を知る人は少なくなってきています。アイデンティティを失い、忘れられていく文字たちは、時代の流れと共に過去へと消えていく運命にあるのかもしれません。 しかし、私たちは、過去の歴史を忘れないように、このような文字たちにも目を向けていく必要があります。文字は、その国や地域の文化や歴史を反映するものであり、表現力の源でもあります。忘れ去られた文字たちの再発見が、新たな文化の発展につながるかもしれないのです。 つまり、『𱅏』という文字は、私たちにとってただの文字ではなく、過去からのメッセージであり、未来への希望と言えるのかもしれません。その重みを感じながら、この文字を覚え、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)