0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅄 U+31144 Unicode文字

Unicode

U+31144

𱅄

数値文字参照

𱅄 𱅄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFhA==

「𱅄」に似ている意味の文字

𱅄の説明

Translingual
Han character
𱅄 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, composition ⿰马犮)
References
Unihan data for U+31144
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅄の文字を使った例文

𱅄は中国語において「瓮」と読みます。この文字は、古代において瓢や甕を意味する文字でした。瓮は古代中国において、酒や水などの液体を貯蔵し、運搬するために重宝された器具でした。また、瓮は考え方や姿勢を表す隠語としても使われました。 日本でも瓮が古来から利用されました。主に水を貯める容器として普及し、特に災害時にその有用性が発揮されました。瓮は、そのまま飲料や飲食物を入れるだけでなく、清涼感を出すために瓢箪(ひょうたん)を削ったり、塵(ふ)を掛けて模様を描いたりして装飾されました。 現代でも、瓮は中国や日本などで伝統的な工芸品として作られ続けています。瓮職人たちは、原木から瓮を作り上げるために細心の注意を払っています。瓮職人たちは、木材から瓮を作り上げる際に木目に注目し、美しく和の風情を表現しています。 瓮という文字には、歴史と伝統が秘められています。今でも中国や日本で瓮作りが受け継がれていることは、それだけ瓮が重要な役割を担っていたことを示しています。瓮職人たちは、新しい技術や材料を導入しながらも、瓮作りの伝統を守り続けています。 瓮は、文化的な宝物であると同時に、人々の生活を支える重要な器具でもあります。また、瓮作りの技術や文化は、人々の生活において不可欠な役割を担っています。 最近では、瓮を作る技術や文化が失われつつあるとの報告もあります。しかし、瓮に関する歴史や文化を学び、瓮職人たちの熟練した技術を伝えることで、これからも瓮作りの伝統を守り、新たな価値を創造することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)