0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱅀 U+31140 Unicode文字

Unicode

U+31140

𱅀

数値文字参照

𱅀 𱅀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%85%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGFgA==

「𱅀」に似ている意味の文字

𱅀の説明

Translingual
Han character
𱅀 (Kangxi radical 187, 马+4, 7 strokes, composition ⿰𠤏马)
References
Unihan data for U+31140
Chinese[出典:Wiktionary]

𱅀の文字を使った例文

𱅀は中国語の字形を持つ漢字で、日本語においては使用されません。しかしながら、この字形が目立ち、興味を引くことから、多くの人々がこの文字に関心を持っています。 この漢字は、左側に人の姿勢を表す「彳亍」という偏があり、右側には竹の葉っぱを象徴する「艹」という偏があります。このような構成から、𱅀は「人が竹を歩く」という意味を持つ漢字とされています。 この意味から、私たちは多くのことを想像することができます。例えば、人々が竹林の中を歩くという風景は、中国文学や絵画によく登場します。また、中国の林業が発展していた時代には、人々が林業に従事していた可能性があります。 しかしながら、𱅀は現代中国においてはほとんど使用されない漢字となっています。そのため、多くの人はその意味や使用法を知らず、ただ異彩を放つ漢字として認識しています。 また、最近では、𱅀がコンピューターの文字コードに登録されていないことから、Unicodeの採用を呼びかける声が上がっています。実際に、この漢字を表示することができるフォントも非常に限られています。 このように、𱅀は現代の中で忘れ去られた漢字の一つとなっています。しかしながら、その姿勢や形状から多くの人々に興味を持たれ、研究されることがあります。これからの時代において、𱅀がどのような役割を果たすことになるのでしょうか。それは、私たちがこれからの時代に向けて注目する必要がある問題の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)