0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱄣 U+31123 Unicode文字

Unicode

U+31123

𱄣

数値文字参照

𱄣 𱄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%84%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGEow==

「𱄣」に似ている意味の文字

𱄣の説明

跨語言
漢字
𱄣(馬部+8畫,共18畫,部件組合:⿰馬⿹勹㱏)
參考資料
萬國碼:U+31123
編碼[出典:Wiktionary]

𱄣の文字を使った例文

𱄣という文字は、現代日本語では一般的に使われることはありませんが、漢字の一種として古代中国で使われていた文字です。その意味や使われ方は、現代ではなかなか理解しづらいところがあるかもしれませんが、この文字には興味深い歴史的背景があります。 𱄣は、古代中国で用いられていた草書体の一種である「籀文(ちゅうぶん)」に属する文字です。籀文は、紀元前700年頃から紀元前221年までの春秋戦国時代にかけて用いられた書体で、骨董書や金文に多く残されています。籀文は、当時の書写において最も美しいとされ、今でも美術品として高く評価されています。 また、𱄣は「弓」という意味の文字で、中国の古代兵器である弓矢に関する書物でもその名が登場します。中国古代において弓矢は、軍事技術の中でも特に重要な要素であり、その使い手は高い地位を誇りました。そのため、弓を表す文字「𱄣」は、当時の社会において非常に重要な存在だったのです。 また、𱄣は日本でも、平安時代にかけて使われていたことが知られています。ただし、日本での使われ方は、中国とは異なります。日本の平安時代には、𱄣は「ゆみ」という意味で使われており、和歌や書簡などにしばしば登場していました。また、𱄣は平安時代の書や絵画にも用いられ、その中には非常に美しいものもあります。 現代日本語においては、𱄣を使うことは非常に稀で、一般人が日常的に使うことはほとんどありません。しかし、この文字には美しい歴史的背景があり、古代中国や日本の文化に触れることができます。今後も、このような古代の文字や書体に興味を持ち、継承していくことは、日本の文化や歴史を知るためにも、非常に重要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)