0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱄓 U+31113 Unicode文字

Unicode

U+31113

𱄓

数値文字参照

𱄓 𱄓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%84%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGEkw==

「𱄓」に似ている意味の文字

𱄓の説明

漢字
𱄓
部首: 馬馬 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 池
意義
「池」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31113 𱄓
10進: 200979 𱄓[出典:Wiktionary]

𱄓の文字を使った例文

𱄓という文字は、漢字の一種であり、現代の日本語では使われていません。しかし、この文字は、古代の中国語においては、重要な役割を果たしていました。 𱄓は、「龠」という字の下部にある部首で、この字は、「笛」という意味があります。笛は、古代中国においては、音楽や儀式などで多く使われた楽器であり、神聖なものとされていました。 また、「龠」という字は、「おおむね40cm程度の竹や木をくりぬいて作られた、長さがおおむね30cm程度の管状の音楽器」ともされています。古代中国においては、この龠は、国家のさまざまな儀式で使われる重要な楽器であったとされています。 そして、この龠が持つ音色は、人々の心を和ませ、神仏との交信をもたらすとされていました。また、龠の音色は、古代の中国人たちにとって、自然や神秘的な世界を感じさせるものでもありました。 このように、𱄓という文字は、古代中国において、音楽や儀式などで重要な役割を果たしていたことがわかります。また、この字が表す龠という楽器は、人々の心を和ませるとともに、神々との交信をもたらしていたことから、古代人たちの信仰心や文化的背景を知ることができます。 今でも、龠を演奏する人々がいることから、龠の音色を通じて、古代の中国の文化や信仰を感じることができます。また、龠を通じて、現代の音楽のルーツや、音楽がもつ力について考えるきっかけとなるかもしれません。 𱄓という文字が持つ意味や背景を知ることで、私たちは、自分たちが暮らす現代社会と古代社会をつなぐことができます。さまざまな文化や言語がありますが、それらは、すべて人々が生きるために必要なものであることを思い出させてくれるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)