0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱄍 U+3110D Unicode文字

Unicode

U+3110D

𱄍

数値文字参照

𱄍 𱄍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%84%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGEjQ==

「𱄍」に似ている意味の文字

𱄍の説明

跨語言
漢字
𱄍(首部+8畫,共18畫,部件組合:⿰𩠐或)
參考資料
萬國碼:U+3110D
編碼[出典:Wiktionary]

𱄍の文字を使った例文

𱄍という文字は非常に珍しい漢字であり、現代日本での常用漢字表には掲載されていません。しかしながら、この文字は実際に使われていることが知られています。 𱄍の起源については諸説ありますが、一般的には古代の中国で使用された鉤形文字から派生したものだとされています。当時は青銅器などに彫られる文字として使われていたとされています。 現代では、𱄍は主に学術的な分野において使用されています。特に、歴史や考古学、古代文字学などで用いられることが多いです。 また、𱄍は漢字の中でも非常に変則的な形をしており、その見た目から芸術的な要素を持つ文字とされています。実際に、クリエイティブな分野で使用されることがあるようです。 さらに、𱄍は文字の形状が一風変わっていることから、縁起物としての意味合いを持つことがあります。このような意味合いから、商業的な分野での利用も期待されています。 最近では、𱄍を使った書体の開発や日用品のデザインなど、様々な場面で使われるようになってきました。また、SNSやWEBサイトなどでも、珍しい文字として注目を集めています。 以上のように、古代の鉤形文字から派生した文字である𱄍は、学問的な文脈からクリエイティブな分野まで、様々な場面で使用される文字として注目されています。その変則的な形状から独特の魅力があり、今後もさまざまな分野で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)