0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱃶 U+310F6 Unicode文字

Unicode

U+310F6

𱃶

数値文字参照

𱃶 𱃶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%83%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGDtg==

「𱃶」に似ている意味の文字

𱃶の説明

跨語言
漢字
𱃶(饣部+5畫,共8畫,部件組合:⿰饣囚)
參考資料
萬國碼:U+310F6
編碼[出典:Wiktionary]

𱃶の文字を使った例文

𱃶』という文字は、一般的な漢字やひらがなとは異なる、とてもユニークな形状をしている文字です。この文字が使われるのは非常に珍しく、まるでトレジャーハントで貴重な宝物を見つけたかのような感覚に陥ってしまいます。また、この文字が表す意味や用途も、一般的な漢字やひらがなとは異なるため、更なる興味を引き起こすものとなっています。 この『𱃶』という文字は、古代中国で使用された「金文」と呼ばれる文字の一種で、銅や青銅製の器や陶器に彫られた文字であるといわれています。その形状は、上部には2つの「小石」のようなものが連なり、その下には2つの「日」のようなものが連なっているという構造をしており、独特で非常に興味深いものとなっています。 更に、この『𱃶』という文字が表す意味は、「王」や「国王」という意味があるとされています。古代中国においては、王や国王は絶大な権力を持ち、周囲に何もかもを支配する統治者であり、人々の尊敬を集める存在でした。そのため、この『𱃶』という文字が表す意味は、非常に重要な意味を持っていたのでしょう。 このように、『𱃶』という文字は、その形状や意味、用途が非常にユニークであり、興味深いものとなっています。私たちは、日常生活の中でこの文字を見ることは、ほとんどないかもしれませんが、一度その独特な魅力に触れると、その存在感に魅了されることでしょう。古代の文字には、往時の知恵や力強い文化が秘められているものが多くあり、『𱃶』という文字はその一つとして、興味深いものとして受けとめられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)