0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱃲 U+310F2 Unicode文字

Unicode

U+310F2

𱃲

数値文字参照

𱃲 𱃲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%83%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGDsg==

「𱃲」に似ている意味の文字

𱃲の説明

Translingual
Han character
𱃲 (Kangxi radical 184, 饣+4, 7 strokes, composition ⿰饣区)
References
Unihan data for U+310F2
Chinese[出典:Wiktionary]

𱃲の文字を使った例文

𱃲 (Ji) -古代中国の一音節語。形声文字で、左に「矢」(shi)、右に「盾」(tun)がある。 -「矢」と「盾」は、戦闘に欠かせない武器・防具であり、その属性から「忌」という意味合いがある。 -ただし、「矢」と「盾」を合わせると「奇」となり、こちらは吉祥な意味を持つ。「奇」は異例の出来事や、志しを達成することを示す。 このように、「𱃲」という文字は、表裏一体の両面性を持っています。単独だと不吉なニュアンスがあるものの、合わせることで成果を上げることができるパワーを秘めた文字なのです。 この「𱃲」という字を見ると、どのようなイメージが浮かび上がってくるでしょうか? 確かに、そのユニークな形状から独特のエッセンスを感じることができます。しかし、実はこの文字には、一つのメッセージが隠されているとも言えます。 それは、「単独では意味がなく、相手との組み合わせでこそ発揮される強さ」です。 人生の中で、誰もが一人では何もできず、他者との連帯が不可欠である、ということをよく知っていますよね。しかし、実際に自分が困難に陥ったとき、どうしても自己中心的な思考や自立心が勝手に出てきてしまうことがあります。そのような時は、「𱃲」という文字を思い出してみてください。周りの人たちと協力しながら、自分の目的を達成することができる強さが、必ずここにはあるはずです。 また、「𱃲」という文字には、トラブル回避の意味合いもあることを知っていましたか? この文字が意味する「忌」とは、讳莫如深(「口をこまぬことはもっともだ」)という行為で、自分に不利益をもたらすと信じられたものに対して、避けるためにつけられた字です。つまり、「𱃲」という文字を目にしたときは、周りの状況に注意して、軽率な言動を避けるようにしましょう。自分自身が不必要なトラブルを回避することができるだけでなく、周りの人々も助けることができます。 ひとたびあなたが「𱃲」という文字に触れると、それはあなたの心の中に強い影響を与えます。単独の存在からではなく、相手との組み合わせでこそ生まれる力を意識しながら、良い人間関係を築いていきましょう。そうすることで、あなたが持つ「𱃲」に秘められた可能性を最大限に引き出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)