0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱃏 U+310CF Unicode文字

Unicode

U+310CF

𱃏

数値文字参照

𱃏 𱃏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%83%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGDjw==

「𱃏」に似ている意味の文字

𱃏の説明

跨語言
漢字
𱃏(風部+13畫,共22畫,部件組合:⿰詹風)
參考資料
萬國碼:U+310CF
編碼[出典:Wiktionary]

𱃏の文字を使った例文

𱃏という文字は、実は非常に珍しいものの一つです。この文字は、中国古代の文字の一つで、「儇」という音を表しています。日本でも、古代の和歌や漢詩において使われており、その存在感は今でも健在です。 しかし、この文字の魅力はただ珍しいだけではありません。『儇』という字の意味は「愛惜する」ことであり、日常的に使われる「思いやり」という意味が含まれています。また、「儇」という字には、美しい曲線と流れるようなバランスがあり、それ自体が美術的な価値を持っているとされています。 さらに、この文字には神秘的な力があるという伝承もあります。古代中国では、「儇」を書くことができる人は、風水や占いなどの先生になることができたと言われています。今でも一部の人々には、この文字を持つことで運気が上がると信じられているというのです。 また、現代のテクノロジーでも「儇」という文字が活躍しています。Unicode規格においては、この文字が利用可能であり、世界中のコンピュータやスマホなどで利用されています。さらに、この文字を組み合わせたオリジナルのフォントも多く制作されており、美しい表現力を持つデザインやロゴマークにも使用されています。 こんなにも愛され、多くの人の興味を引く文字『儇』ですが、実は日本の平安時代には、この文字自体が廃れてしまった時期がありました。しかし、現代になってその価値が再評価され、再び注目を集めるようになりました。 『儇』という文字は、ただ見た目が珍しいだけではなく、愛の意味や芸術的な価値、神秘的な力など、多面的な魅力を持っています。それは、古代から現代まで多くの人々に取り上げられてきた証拠でもあります。これからも、この文字の魅力を知り、その価値を再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)