0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱃌 U+310CC Unicode文字

Unicode

U+310CC

𱃌

数値文字参照

𱃌 𱃌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%83%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGDjA==

「𱃌」に似ている意味の文字

𱃌の説明

跨語言
漢字
𱃌(風部+11畫,共20畫,部件組合:⿰⿳⺈回夕風)
參考資料
萬國碼:U+310CC
編碼[出典:Wiktionary]

𱃌の文字を使った例文

𱃌とは、日本語では「カニ」という意味を表す文字である。この文字は漢字の中でも特に珍しいものであり、康熙字典にも収録されていない。一方で、筆記体としても美しい文字であり、書道や彫刻において使用されることもある。 この文字が表す「カニ」という生き物には、また興味深い特徴がある。カニは陸と海の両方で生きる動物であり、多様な種類が存在する。その中でも有名なのが、食用としても広く知られるズワイガニやタラバガニ、また丸ごと食べることができる蟹味噌が美味しいカニとして知られる花咲ガニなどが挙げられる。 また、カニは自己再生力に優れた生き物でもある。例えば、カニの脚が失われた場合でも、再生することができる。この再生能力は、生命力の強さを象徴しているともいえるだろう。また、カニの殻はとても丈夫であり、魚や海鳥などから身を守ることができる。 カニを題材とした文化的な作品も多く存在する。代表的なものとしては、絵本『かにかにてんてこ舞』や童謡『かにさんかくし』がある。また、漫画『あんみつ姫』やアニメ『ぷにぷに☆ぽえみぃ』に登場するキャラクターにもカニが使用されている。 最近では、カニをテーマにした観光地も注目を集めている。例えば、北海道の釧路市にある阿寒湖温泉郷では、カニを使ったグルメやカニ漁体験が楽しめるプランがある。また、福井県の勝山市では、カニの祭り「かにまつり」が開催され、地元のカニが揃う市場やカニ料理の屋台が出店する。 カニという文字や生き物は、私たちに多くの興味深い話題を提供してくれる。その美しさや強さ、また食用や文化的な意味での存在感は、私たちにとって欠かせないものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)