0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂶 U+310B6 Unicode文字

Unicode

U+310B6

𱂶

数値文字参照

𱂶 𱂶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCtg==

「𱂶」に似ている意味の文字

𱂶の説明

Translingual
Han character
𱂶 (Kangxi radical 181, 页+10, 16 strokes, composition ⿰恖页)
References
Unihan data for U+310B6
Chinese[出典:Wiktionary]

𱂶の文字を使った例文

𱂶という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的には、この文字を見たことがある人は少ないでしょう。ですが、この文字は古代中国において非常に重要な役割を果たした文字の一つでした。 𱂶は、古代中国において、人々が日々の暮らしで必要としていた様々な物を表すために使われていました。例えば、食べ物や家具、衣類などを表す際に使われていました。また、日常生活で必要とされるさまざまな道具や器具、建造物などの名称にも使われていました。 しかし、この文字が最も重要な役割を果たしたのは、暦の制定に関連していました。古代中国においては、天文学や暦法が非常に発展していたため、民間暦や正式暦の制定に大きな役割を果たしていました。𱂶は、このような文化の背景を持って生まれた文字であると言えます。 現代においても、𱂶という文字は非常に珍しい文字であるため、神秘的な魅力を持っています。また、この文字を学ぶことで、古代中国の文化や歴史を理解することができます。今後も、このような珍しい文字や言葉を学ぶことで、世界の文化や歴史を深く理解し、新たな発見をすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)