0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂲 U+310B2 Unicode文字

Unicode

U+310B2

𱂲

数値文字参照

𱂲 𱂲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCsg==

「𱂲」に似ている意味の文字

𱂲の説明

跨語言
漢字
𱂲(页部+9畫,共15畫,部件組合:⿰思页)
字義
「顋」(U+984B)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+310B2
編碼[出典:Wiktionary]

𱂲の文字を使った例文

𱂲は、世界中の人々にとってほとんど意味がない文字である。しかし、実はこの文字は非常に特殊なものであり、Unicodeという世界的な文字コードにも採用されている。Unicodeは、世界中のさまざまな文字を統一的に扱うための体系であり、現代のコンピューターシステムに欠かせない存在である。つまり、𱂲は現代文明の一端を担う文字とも言える。 しかし、この文字がどのようにしてUnicodeに採用されたかというと、それは非常に興味深い話である。実は、Unicodeは全世界の文字を網羅する体系であるため、採用する文字が尽きてしまうという問題に直面していた。そこで、採用する文字を必要な文字以外から選んでしまえば、という考えが出た。そのとき、𱂲という文字が候補に挙がったのである。 実は、𱂲はゲーティズムという文学派の影響を受けたロシア人詩人、ヴェリミール・フレーニヒ(Velimir Khlebnikov)が考案した文字である。彼は、言葉そのものが意味を持ち、文字が言葉を形成するという独自の詩的理論を持っていた。その理論に基づき、新しい文字を考案し、数多くの詩を書き上げた。 フレーニヒの文字は、通常のラテン文字やキリル文字とは異なり、その形状は非常に特殊である。しかし、Unicodeは、文字の形状がどのようであれ、その文字を扱うためのコード番号を割り振ることができるため、𱂲の採用に問題はなかった。 現在、Unicodeが採用する文字の数は100万を超えており、世界中のあらゆる言語を表現することができるようになっている。そんなUnicodeの一部として、ロシアの詩人が考案した特殊な文字が含まれているというのは、非常に興味深い話である。 𱂲という文字は、人々にとって意味を持つ文字ではないかもしれない。しかし、人類の歴史や文化を語る上で、この文字が持つ重要性は無視できないものである。Unicodeに採用された文字は、それだけで世界的に重要視されるものであり、𱂲もまた、そんな文字の一つに数えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)