0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂰 U+310B0 Unicode文字

Unicode

U+310B0

𱂰

数値文字参照

𱂰 𱂰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCsA==

「𱂰」に似ている意味の文字

𱂰の説明

Translingual
Han character
𱂰 (Kangxi radical 181, 页+8, 14 strokes, composition ⿰函页)
References
Unihan data for U+310B0
Chinese[出典:Wiktionary]

𱂰の文字を使った例文

𱂰という文字は、ほとんどの人々にとって見たことも聞いたこともないでしょう。実は、この文字は、現在日本語で使われている漢字ではありません。しかし、この文字は、古代の中国において、特に殷代に使用されていたとされています。 殷代とは、中国史上初めての王朝である殷の時代のことです。この時代は、青銅器が使われ始めた時代であり、銅器の製作技術が発展し、文字が発明された時代でもあります。𱂰という文字は、殷代の甲骨文字や金文で使用されていた文字の一つであり、現在では古代文字の研究などで使用されることがあります。 𱂰という文字の形状は、上部に「厂」、下部に「人」が組み合わさった形をしています。厂は「軒」や「幵」といった漢字でも使われており、建築物の上面を表す意味があります。人は「亻」とも書かれ、人を表します。このように、𱂰という文字は、建築物の上に立つ人を表す意味を持っているとされています。 また、𱂰という文字は、現代ではあまり使われていないため、非常にエキゾチックな印象を持っています。実際に、Unicodeにおいても、𱂰という文字は非常にレアなものとして扱われています。Unicodeによって、文字コードが割り振られた文字の中でも、𱂰という文字は、非常に少ない文字の一つとなっています。 最近では、古代文字やエキゾチックな文字に興味を持つ人が増えてきています。このような人々は、𱂰という文字に注目して、その意味や用途を学び、研究していくこともあるかもしれません。 𱂰という文字は、あまり知られていない文字であるため、一見難解なものに見えるかもしれません。しかし、古代文字の研究や現代のIT技術の発展によって、このような文字も再度注目されることがあるかもしれません。今後も、𱂰という文字に注目して、その意味や使われ方について研究していくことが、興味深いテーマの一つになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)