0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂪 U+310AA Unicode文字

Unicode

U+310AA

𱂪

数値文字参照

𱂪 𱂪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCqg==

「𱂪」に似ている意味の文字

𱂪の説明

漢字
𱂪
部首: 页页 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 颠
意義
「颠」の二簡字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 310AA 𱂪
10進: 200874 𱂪[出典:Wiktionary]

𱂪の文字を使った例文

𱂪は、中国の古代文字である甲骨文字の一つです。この文字が表す意味は、現代でははっきりとは分かっていませんが、『甲骨文字』という書物には、「外形・品質がそれぞれ違う石」という解釈が付けられています。 そもそも甲骨文字とは、国家の重要な決定事項や天候などを卜(ぼく)するために用いられた文字で、中国で最も古い文字体系の一つです。甲骨文字は、もともと亀甲や牛骨などに書かれたものであり、その骨に熱い金属を当て、ヒビと割れを生じさせて文字を刻んでいました。 そして、この文字が発見された場所は、現在の中国の河南省にある殷墟(いんく)です。殷墟は、紀元前16世紀から紀元前11世紀にかけて、商の都として栄えていた場所であり、多数の甲骨文字が発見されました。 甲骨文字は、文字の形が非常にシンプルであり、直感的に理解しやすい特徴があります。現代の漢字や文字も、そのルーツは甲骨文字にあると言われています。また、甲骨文字は中国の歴史や文化を知るための大切な資源であり、今でも多くの研究が行われています。 そして、その甲骨文字の中でも、一番謎に包まれた文字が𱂪です。この文字が表す意味は、今でもわかっていないのです。 しかし、𱂪にはもうひとつ別の解釈があります。「天山(てんざん)の植物」という意味です。天山は、中央アジアの巨大な山脈ですが、その山の周辺に生える植物を指しているのかもしれません。 このように、𱂪という文字には不思議な魅力があります。そのルーツや意味を解明するための研究が進むことを願いつつ、𱂪という文字に思いを馳せてみるのも、なかなか面白いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)