0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂥 U+310A5 Unicode文字

Unicode

U+310A5

𱂥

数値文字参照

𱂥 𱂥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCpQ==

「𱂥」に似ている意味の文字

𱂥の説明

跨語言
漢字
𱂥(页部+6畫,共12畫,部件組合:⿰各页)
字義
「頟」(U+981F)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+310A5
編碼[出典:Wiktionary]

𱂥の文字を使った例文

𱂥は、日本国外で使われる漢字の一つで、その姿は奇妙ながらも美しいモチーフである。この文字を見ると、まず目に入るのは弓のような形である。この形が調和的に曲がっているため、調和のとれた意図的な意匠が感じられる。形自体はシンプルだが、背後には様々なイメージが浮かび上がってくる。 この文字の特長的な部分は、先端の線が粗くなっているところである。これは、対象となるモチーフをより目立たせるために意図的に変化させることで、文字としての表現力を高めていると考えられる。また、先端部分の弧状のラインは、曲線美を生み出すことで、視覚的な誘惑力を強める役割を果たしている。 文字としては覚えづらく、読み方も「しれべた」という非常にマニアックなものであるため、一般にはなじみが薄い。しかし、この文字をモチーフにしてアーティスティックな絵画作品を生み出す作家もいる。また、インターネット上ではエモジとしてもよく使われ、多様な情緒を表現する上での有力なアイテムとなっている。 一方で、この文字が持つ神秘的で不思議な魅力は、人々に共鳴し、その使用が拡大している。昨今ではシンプルで美しいデザイン性が注目されているため、イラストやアートの分野で活用されることが多く、その表現力は広く認められている。 今後の社会において、グローバル化が進む中、このような異なる文化発信がますます重要性を持つことになるであろう。この点において、文字としての魅力や、その表現力の高さは大きな武器の一つとなることが期待される。これからの時代、独自の感性やアイデアをグローバルに発信することが、より重要な課題となっていく。このような背景から、「𱂥」といった、実際には使い勝手の悪い文字こそが、新たな表現の可能性を開拓していく上で重要な役割を担うことにもなるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)