0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂑 U+31091 Unicode文字

Unicode

U+31091

𱂑

数値文字参照

𱂑 𱂑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCkQ==

「𱂑」に似ている意味の文字

𱂑の説明

跨語言
漢字
𱂑(音部+7畫,共16畫,部件組合:⿰音⿱爫工)
參考資料
萬國碼:U+31091
編碼[出典:Wiktionary]

𱂑の文字を使った例文

𱂑という文字は、非常に珍しい漢字であり、Unicodeのバージョン8.0で導入されました。 この漢字は、人間の骨盤を表す漢字であり、古代漢字の一種である甲骨文字に由来します。甲骨文字は、遠古の中国で使用されていた文字であり、主に龜甲や獣骨に刻まれていました。また、後に御印章にも使われるようになりました。 𱂑は、漢字には珍しい3つの点の組み合わせでできており、非常に独特な形状をしています。この文字は、中国ではあまり使われないため、日本でもあまり見かけることはありませんが、漢字の美しさや奥深さを垣間見ることができます。 この漢字の珍しさから、𱂑を使ったデザインやアート作品も生み出されています。例えば、あるアーティストは、この文字を使って縫い物をしており、とても美しい作品を作り上げました。また、プログラミングでもこの文字を活用したプログラムが作成されています。 最後に、𱂑という文字は、私たちにとってはまだまだ馴染みの薄い文字でありますが、その形状や由来から、歴史や文化に興味がある人にとっては、非常に興味深いものであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)