0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱂌 U+3108C Unicode文字

Unicode

U+3108C

𱂌

数値文字参照

𱂌 𱂌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%82%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGCjA==

「𱂌」に似ている意味の文字

𱂌の説明

跨語言
漢字
𱂌(韦部+14畫,共18畫,部件組合:⿰韦蒦)
字義
「䪝」(U+4A9D)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+3108C
編碼[出典:Wiktionary]

𱂌の文字を使った例文

𱂌』という文字は、日本に古くから伝わる漢字の一つです。しかし、この漢字がどのように使われたのか、何を意味するのかはわかっていませんでした。そのため、この文字はユニークで興味深いものとして、多くの人々に注目されているのです。 この文字は、正式には「ジュエル」と読まれ、宝石や宝物を意味しています。その形状から、龍の足跡や雷光、あるいは葉っぱや花の形を象徴するとも言われています。また、『𱂌』は、旧仮名遣いの「そめのくさやくさ」とも読まれており、草花のような優雅なイメージも持たれています。 この文字は、現代ではあまり使われることがありませんが、何か特別な瞬間や物事を象徴するために使用されることがあります。例えば、結婚式の招待状や贈答品に使用されることがあります。また、飛騨高山の祭りである「𱂌用水祭」では、この文字を掲げた飾り舟の行列が行われます。 『𱂌』という文字は、その形状や意味から多くの人々に魅力的に映ります。また、現代では使われなくなった漢字の一つとして、古代文字の研究や文化遺産の保存にも関心が寄せられています。このように、『𱂌』という文字は、単なる文字ではなく、歴史や文化、そして人々の心をもつ存在なのです。 このように、『𱂌』という文字は、その形状や意味から多くの人々に興味深いものとして注目されています。また、この文字を通じて、日本の古代文字の研究や文化遺産の保存にも関心が寄せられるようになっています。この文字が持つ意味や魅力、そしてその存在自体が、私たちの文化や歴史において大切な役割を果たしていることを、改めて感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)