0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁱 U+31071 Unicode文字

Unicode

U+31071

𱁱

数値文字参照

𱁱 𱁱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBsQ==

「𱁱」に似ている意味の文字

𱁱の説明

跨語言
漢字
𱁱(革部+3畫,共12畫,部件組合:⿰革𠃓)
字義
「𩋌」(U+292CC)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31071
編碼[出典:Wiktionary]

𱁱の文字を使った例文

𱁱という文字は、現代の漢字では見ることができない非常に珍しい文字です。この文字は、中国の唐代に存在したとされる異体字で、『新唐書』という書物に記載されています。 この文字の由来については諸説あり、一説には「虎(虍)に人(大)」という意味を表しているとされています。また、別の説では「横たわる人(大)のようす」を表しているとも言われています。いずれにせよ、字形から想像すると非常に謎めいた印象を受けます。 また、この文字は漢字の中でも非常に難解な部類に入ります。実際、現代の漢字の中でも読み方が分からないものは少なくありませんが、𱁱はその中でも最も難読文字の1つだと言われています。 一方で、𱁱は今でも日常的に使われる言葉や文章にはほとんど登場しません。しかし、何らかの特殊な文学作品や演劇、あるいは歴史書や専門書などで使われることがあるようです。 例えば、歴史書の中でこの文字が使われる場合、それは非常に特別な意味を持った文書であると見なされます。そのような場合には、𱁱が使われることによって一層その文書の重要性が強調されるという効果があります。 また、演劇や芸術作品の中で使われる場合には、特別な響きがあり、聴衆に強い印象を与えることができます。独特な字形から生まれる独特なリズムや音色が、聴衆を引き付ける魅力を持っています。 しかし、一方でこの文字が使われることによって、読者や聴衆がそれを理解することが難しくなるという問題もあります。特に、この文字を見たことがない人にとっては、それが何を意味するのかを理解することが難しいでしょう。 以上のように、𱁱は非常に難解で謎めいた漢字である反面、その特殊な響きや字形が持つ魅力から、現代の文学や芸術の世界で一定の評価を得ています。しかし、普段の生活やビジネスの場では使用することがほとんどなく、一般的な漢字の中でも非常にマニアックな存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)