0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁤 U+31064 Unicode文字

Unicode

U+31064

𱁤

数値文字参照

𱁤 𱁤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBpA==

「𱁤」に似ている意味の文字

𱁤の説明

跨語言
漢字
𱁤(雨部+14畫,共22畫,部件組合:⿰雷眉)
參考資料
萬國碼:U+31064
編碼[出典:Wiktionary]

𱁤の文字を使った例文

𱁤という文字は、極めて珍しい漢字の一つです。実際に、この文字を使った文章を書くと、特別な意味や物語を伝えることができます。 この漢字の正確な意味は不明ですが、いくつかの研究者は、𱁤が「御神体を安置する場所」を表すと考えています。これは、古代の神殿や神社の建築において、御神体を安置するための特別な場所にこの文字が使用された可能性があるためです。 また、𱁤は「力強い」または「勇敢な」を表す漢字としても使用されます。これは、この文字が一種の剣を象徴すると考えられているためです。剣は古代から勇壮で力強い戦いを象徴するものであり、そのような戦いに参加する者たちは勇敢であることが求められました。 さらに、𱁤は「神聖なる風景」としても表されます。これは、古代の人々が自然の中に神聖なものを見出し、それを崇拝することからきています。自然の美しさは、古代から現代に至るまで人々の魂を震わせ、心を癒すものとして大切にされてきました。 最後に、𱁤は「和合する」という意味でも使われます。これは、古代の日本で和合を大切にする風土があったためです。人々はお互いを尊重し、協力して繁栄を目指し、平和で調和のとれた社会を目指してきました。 以上のように、一つの漢字には様々な意味があることがわかります。𱁤という文字を使った文章を書くと、様々な物語やイメージを表現することができます。いかにこの文字が貴重であるか、また、古代から現代に至るまで人々が大切にしてきた意味を考えさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)